Case お客様導入事例

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社労士の視点から管理できるシステム開発で事業展開

社労士の視点から管理できるシステム開発で事業展開

株式会社エスティワークス様

業界
サービス業
事業内容
就業規則、社内規定の整備 残業代・過剰労働時間対策 労働基準監督署 監査対策 問題社員対策 解雇問題に対する適正対処の指導 労務監査
所在地
東京都新宿区箪笥町34 VORT神楽坂I 5階
従業員数
10名
拠点
1

課題背景

労務的な課題をコンサルティングしている中で、労働時間など色々な課題解決をしていますが、運用管理するための勤怠システムが必要で、お客様に色々な勤怠システムを推奨していたんですけれども、中々いいものがなかったんです。それは、コンプライアンス的に上手くできていない、正しく集計されていないなどがあって、ワークフローで運用する時に正しく使えていなかったことが原因です。
ですので自ら、社労士の視点からしっかり管理できるものを開発しようということでお願いしました。
色々なシステム会社と話をしたんですけど、信頼をおける会社にお願いしたかったんです。
その中で、ANSの代表の赤澤社長と知り合って、システムの共感をして頂いたというのがきっかけです。また、IT-Trustで初期コストがかからないということで、導入ハードルが低かったこともニーズにぴったり合いました。

導入効果・メリット

労務的なことや法律の知識の共有については時間をかけました。
またこちらで色々とお願いしたユーザーインターフェースを実現してもらったり
ただ言われたものをつくるのではなく、色々な提案をしていただきました。
スピード感があり、小回りの効いた柔軟な対応をしてもらったので非常に助かりました。
今回の勤怠GripperというのはGripperシリーズの中の1つなんです。
人事や労務の課題というのは各社様々な課題を抱えているんです。
そこで人事情報や勤怠情報、評価情報や賃金情報、こういったものを全体的に中小企業が導入しやすい価格帯で提供することを考えているので、その第一弾が勤怠Gripperということなんです。
人事のASP版のERPとして今後も展開していく予定です。

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