Case お客様導入事例

サービスに関するご相談は
こちらのフォームより受け付けております。

販売管理・レンタル管理システム

福祉・介護の販売管理・レンタル管理システムの開発事例

業界
医療サービス・福祉・介護業
業種
福祉・介護
事業内容
福祉用具貸与事業、福祉用具販売事業、住宅改修工事事業、居宅介護支援事業
社員数
100~300名未満
拠点数
12

システム情報

システム対象業務
受注、売上、請求、発注、支払、仕入、在庫
運用回線環境
VPN

導入効果・メリット

1)現行業務とシステムが乖離している部分を見直し、業務標準化の仕組みを構築します。
2)EXCEL管理からの脱却を図り、各情報の見える化および活用を行います。
3)システムとデータの一元化により情報の伝達スピードを向上させ、業務効率の向上と2重転記による作業負担やミスを軽減し、作業の省力化を行い、作業コストの削減を図ります。
4)データ一元管理の実現、及びデータ整合性の強化を行い、増加するデータ量にも耐えうるシステムの構築を目指します。
5)情報の一元的な入力と一元的な閲覧を実現し、タイムリーな情報共有の実現を目指します。
6)法令変更に伴う情報は可能な限りデータベース化し、法令変更にも柔軟に対応できる環境構築を目指します。
7)現行システムの良い部分やユーザが慣れ親しんでいる部分はそのまま継承し、導入時におけるユーザ負荷を極力減らすことを目指します。

この事例はシステム保守引継ぎをご利用いただいています

システムの安定稼働やトラブルへの対応、定期的なバージョンアップやセキュリティの強化など、システムの保守・運用を行います。お客様の業務を安心して行えるよう、万全のサポート体制を整えています。

サポート・保守について

お客様の業界・課題に合った事例や支援内容も個別にご提案可能です。
まずはお気軽にご連絡ください。

このシステム開発に関連する事例一覧

DXの推進を実現させるオーダーメイドの業務システム開発

DXの推進に求められている現代において
必要不可欠な”システム”業務に合った
最適なオーダーメイドのシステムを導入することで、
DX推進を支援します。