人材不足をシステムの導入効果・メリットで解消

お悩み解決コラム

2020.04.22

テレワークにおけるWebシステムの利点とは  

◆テレワークでも効率化を叶えるWebシステム

新型コロナウィルスの影響で、日々、外出自粛の傾向が強まり、私たちの働き方が大きく変わってきています。
在宅勤務やテレワークが長期化し、WeB上での会議など、オンラインで完結する仕事が増えている一方で、日本特有の印鑑文化や社内でしか対応できない業務によって出社せざるを得ないといった企業が多いというニュースも耳にします。
IT化が進む現代においては、従来のような社内で限定して利用できるシステムではなく、例えば自宅や外出先で情報共有ができるWebシステムは需要が大きく、企業の利便性が高くなっています。
それ以外にも、例えばパソコン用に開発されたWebシステムをスマホでも対応できるように開発すれば、汎用性も広がります。
利用する端末ごとに最適なWebシステムを作り上げる事で、場所を選ばす、効率良く業務にあたれるのではないでしょうか。

 

◆Webシステムの具体的なメリットとは

Webシステムといっても、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。
例えば小売業の場合、店舗からの受注を受けた場合には、倉庫や別店舗から商品を送付する必要性が生じ、この間に輸送にかかる費用や人件費が発生します。
しかし、ECサイトから受注できるシステムを開発する事により、24時間体制で注文を受けられる仕組みを作ることができ、商品は倉庫から直接配送する事が可能になります。また、利用する店舗側も時間を選ばず発注でき、手間も省けるためメリットが多いといえそうです。
販売管理、営業管理、社内の管理業務もWeb上で対応できるシステムを利用することで、場所を選ばず効率的に対応がすることができます。

 

◆Webシステムへの再構築や新規開発

日々変化する社会の状況や加速するビジネスの要求に備えて、早い段階で、自社の業務に合わせたシステムの導入を検討することをおすすめします。
Webシステムではないが、実情を加味してWebシステムに再構築していきたい企業様、業務に合わせたWebシステムを開発したい企業様に対し、
エイ・エヌ・エスでは、オーダーメイドで貴社の要望に合わせたシステム開発・再構築が可能です。
お悩みの企業様はぜひ一度、お問合せ下さい。
詳しくはこちら⇒https://ans-net.co.jp/

CONTACT US

まずは 現在お考えの
“デキたらいいな” をご相談ください。
経験豊富なプロジェクトマネージャーが
回答します。
Copyright © A.N.S corp. All Rights Reserved.

TOP