内製化支援サービス
「システム開発の内製」を支援し、
DX(デジタル変革)推進
これまでベンダーに丸投げしていた
システムの保守や運用を、
社内で対応することが可能に。
このサービスではDX推進に向けた基幹システムの課題を内製化支援により解決します。 「開発支援」をしながら「技術者育成」と「ノウハウ提供」まで対応することで、 変化の激しい時代に合わせ、ベンダーに頼ることなく自社内でスピーディーなシステム対応が可能です。
内製化のメリット
内製化によって、外注先に対して発生していたコストを大幅に削減できるほか 共有にかかる時間を短縮できます。またノウハウが自社内に蓄積されることで 市場の変化に合わせた対応を可能にし、システムの品質向上につなげます。
- コストの削減
- 柔軟でスピーディーな対応
- ノウハウの蓄積・人材育成
コンセプト
サービス
-
要件定義・設計支援サービス
要件定義、設計の工程作業をお客様と一緒に取り組むことで、開発プロセスのノウハウを提供
-
開発サービス(アジャイル開発)
お客様と共に、小規模単位で計画→設計→実装→テストを繰り返し、開発の手法を伝授しながらシステム構築
-
導入・移行支援サービス
システム導入や既存データ移行など、お客様が求める支援の内容や期間に合わせて、しっかりサポート
-
保守・追加改修支援サービス
保守作業やシステム改修を自社内で柔軟かつスピーディーに対応できる体制の構築を強力にサポート
-
ITエンジニア育成サービス
お客様の内製エンジニアへの技術的な相談ができる状況を準備し、技術力の向上とスキルの定着をサポート