Maintenance システム保守引継ぎ

サービスに関するご相談は
こちらのフォームより受け付けております。

私たちの強み

このような課題はありませんか?

  • 現在のシステム会社の保守対応が悪い、保守スピードが遅く運用に耐えられない
  • 現在のシステム会社で担当者確保がむずかしくなり、保守料が高額になった
  • 社内でシステムを維持管理(保守)する人材がいない
  • システムやサーバー等のインフラ管理の安全性において不安を感じている

こんなお悩みは、エイ・エヌ・エスの
システム保守引継ぎサービスにお問い合わせください

サービス紹介

35年以上の経験で培った業務知識と技術力を活かし、現行システムの解析を通じて保守・メンテナンスサービスを提供しています。専属エンジニアが迅速で柔軟な対応をし、お客様のシステムを確実にサポート。これにより、お客様は本業に専念でき、安心してシステムを運用できます。

エイ・エヌ・エスの強み

業績35年以上の実績で
培った技術力
業績35年以上の実績で培った
技術力開発実績を活かし、
しっかり保守できるよう
システムを解析します。
お客様が本業に専念できる
サポート体制
お客様に安心して
本業に専念頂ける体制を組んで
保守対応にあたります。

ご契約後、最短1ヶ月~保守実施が可能

開発フロー

システム保守引継ぎ・引き継ぎには必要な分析・解析工程。保守実施までに、システム規模によっては数か月を要します。エイ・エヌ・エスの引継ぎは、初期解析と保守実施を平行して対応することで、最短期間の保守実施を実現します。(※但し、解析期間中は特約事項あり)

保守開始までの最短期間は、システムの規模によって異なります。まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

※特約事項※

  • 解析中の保守依頼は調査・解析作業が必要となる為、3~14日営業日(エイ・エヌ・エス)の対応期間を頂く場合があります。(単純、軽微且つ他機能に影響の少ない対応については可能な限り迅速に対応します。)
  • 調査・解析作業を効率的に行う為、内容等々について詳細にご質問させて頂く場合がございます。

サービス紹介

  • システム解析

    お客様が現在利用している業務システムの解析を行った後、保守・メンテナンスを継続的にご提供いたします。契約に基づき必要な解析を行います。仕様書等ドキュメントが無くてもソースの解析を行います。

  • システム運用

    専任のスタッフが、日常のトラブル・相談に対応し、お客様のデータを万全なセキュリティ体制で保守します。保守・運用により、お客様が本業に専念できるよう、ストレスなくシステムを利用できる環境を提供します。

    お客様
    機能の修正・追加のご要望
    • エラー表示が出た
    • 操作方法が分からない
    • 追加で機能を実装してほしい
    エイ・エヌ・エス
    保守担当者2名以上で対応

    メール・お電話・FAX
    いずれもご対応いたします

    データセンター
    • 業務アプリケーション

      システムの運用

    • サーバー周辺機器

      AP・OS・ミドルウェア

    • ・データ調査、リカバリー
      ・システム運用
      ・バックアップなど

  • 追加開発・改修

    現行のシステムに追加要件はあれば、追加開発・改修にも対応し、将来的なリプレースの提案等も行います。貴社のシステムをよく理解した上で、業務効率化が実現するための工夫と提案を致します。

    追加開発事例
    • データ抽出現行のシステムでは抽出が行えないデータを、抽出するための追加開発を行った
    • 機能変更軽微な機能変更を行った
    • 項目・チェックの追加操作を誤らないようにする為、アラートを表示しチェックを行うように追加開発を行った
    • 消費税対応消費税改定に伴い改修を行った
  • インフラ管理

    インフラサービス、回線保守サービスに対応し、データバックアップ体制も万全です。
    インフラ管理代行サービスでは、お客様に代わりサーバの運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施致します。サーバ監視サービスでは、当社よりお客様のサーバ監視を行います。

    インフラ管理代行サービス
    • 障害情報受付
    • ネットワーク情報の管理
    • ハードウェア情報の管理
    • ADドメイン
    • サーバによる管理
    • ソフトウェア情報の管理
    サーバ監視サービス
    • Png監視
    • ログ監視
    • リソース監視

料金プラン

お客様が現在利用している業務システムの解析を行った後、保守・メンテナンスを継続的にご提供します。
初期コスト0円、月額の保守引継ぎサービス料でシステムの保守引継ぎをします。

  • 初期費用一括プラン+月額保守プラン

    解析完了後に初期設定費用をご請求、
    さらに保守開始より月額保守料のみをご請求

    初期費用

    システム解析料
    保守環境構築料

    システム解析
    完了後にご請求

    月額保守料

    システム保守料

    保守開始より
    毎月ご請求

    ※ご契約期間は1年契約となります。
    ※2年目以降は1年単位で自動継続となります。

  • 初期費用+保守 月額プラン

    解析完了後より、初期設定費用を分割、
    月額保守料と合わせてご請求

    初期費用 + 月額保守料

    システム解析料
    保守環境構築料

    システム保守料

    保守開始より毎月ご請求

    ※保守開始より、2年間契約(3年契約も可)となります。
    ※3年目は1年単位で自動継続となります。

※基幹システムの規模によって金額が異なる為、専任のエンジニアがヒアリングさせて頂き見積もりを致します。お気軽にご相談ください。
※「初期費用+月額保守 毎月支払いプラン」の場合、ご契約期間は保守開始から2年契約とさせて頂きます。ご契約期間が2年未満の場合は、「初期費用一括払い+月額保守プラン」とさせて頂きます。

開発フロー

お問合せから、保守を引継ぐまでの基本的な流れと書く工程について説明します。
お客様のご要望に沿って適切な担当者をアサインし、柔軟に対応します。

開発フロー
現行システム・サポート方法の分析
現行システムの状態や内容、保守実績等の概要を把握し、提案書にまとめます。
提案・契約
提案内容や予算に問題がなければ、契約締結とさせていだたきます。
事前準備・環境設定
弊社内に本番の稼働環境と同一のテスト環境を構築します。保守用回線の準備を行い、運用テストを実施します。
システム解析
保守対応ができる状態まで、専任担当者がシステムのソースコードを解析します。
サービス開始
保守引継ぎサービスを実施します。

注記事項

  • 保守引継ぎサービスのご契約期間
    ご契約期間につきましては、1年間契約とさせて頂いております。2年目以降は1年単位で自動継続となります。
  • リモート環境の通信費
    リモート環境にかかる通信回線費用(初期費用及びランニング費用)につきましては、貴社ご負担となります。
  • 保守引継ぎサービスに必要となるハードウェア、ソフトウェア
    サポートサービスを行う上で必須となるハードウェア、ソフトウェアに掛かる費用につきましては、 貴社ご負担となります。
  • お問い合わせ窓口
    貴社からのお問い合わせにつきましては、予め定められたご担当者様より行って頂くことになります。

システム保守引継ぎの開発事例

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DXの推進を実現させるオーダーメイドの業務システム開発

DXの推進に求められている現代において
必要不可欠な”システム”業務に合った
最適なオーダーメイドのシステムを導入することで、
DX推進を支援します。